元々飲食業界で働いていて、そろそろ飲食を辞めようかと考えていたところ「それなら大地でサービスを教えてくれない?」と誘われたことがきっかけで大地に入社しました。
私の担当は大地の経営する全ブランド・全店舗のサービス品質を守り、向上させていく仕事で、お店のサービス向上にはスタッフの正しい接客マナーはもちろん、目の前のお客様に対して何をすればよろこんでいただけるのか?を考えることができるマインドが大切で、それらをスタッフに教育しています。また、私自身毎日どこかの店舗に入っており、きちんとサービスが実施されているかを見たり、スタッフ一人ひとりの個性や能力を把握し、スタッフがさらに成長できる店舗やポディションを考えたりするのも私の役割です。
大地の強みは「社会で通用する人を育てる」という教育のスタイル。それは飲食店だけでなくどんな業界にも必要なことだと思います。